田村文洋が行くトラベルGO!

世界を旅してまわる田村文洋が旅行について日々ブログを書いていきます

田村文洋がおすすめするカップルの旅行

 

 

付き合っていても、マンネリしてしまったり、喧嘩ばかりになってしまったり、

好き同士で恋人同士なのにうまくいかないことがあります。

そういった時に田村文洋がおすすめするのは一緒に旅行することです。雰囲気も変わりますし、新しい発見もありますし、新鮮な気持ちになります

 

旅行で新しい発見ができるかも

田村文洋は、子供無しの夫婦二人での生活を楽しんでいます。

最初は子どもも欲しいということを思っていたこともありますが、不妊治療をしてもなかなか出来ず、

夫婦二人で人生を楽しもうということになりました。

不妊治療は、ご存知の方も多いかも知れませんが、かなりお金がかかり、経済的な負担もありますし、精神的な負担にもなります。

特に女性にとっては痛みのある治療であったりしますし、夫も支えていき、夫婦二人で取り組んでいくという意識がないと、難しい部分があります。

そんなわけで、2人の生活を楽しんでいるのですが、やはり話題も他の夫婦のように子供の話題もありませんし、二人だけで行き詰まってしまうようなときもあります。

そこで、年に1度は二人で旅行をしようという約束をしています。

これは結婚してから続けている事なのですが、マンネリカップルにもおすすめの方法です。

いつもと違う土地、食べ物との出会いで、新鮮な気持ちになりますし、とてもおすすめです。

 

マンネリカップルにおすすめしたいこと      

田村文洋は、恋愛においては、あまり多くの経験はありませんが、

やはりその分一人の方と長く付き合うというスタイルでした。

そのため、どうしてもマンネリということが出てきてしまっていました。

好きな気持ちはあっても、同棲していると、嫌なところも見えてきてしまいますし、会話も毎日同じような感じであったり、どうしても新鮮さがなくなってきてしまうのです。

 

そこで田村文洋が試みたのが、旅行です。

どこでもよいのです。二人で相談しながら、どこに行こうか、何をしようかと、話す時間も実は楽しかったりします。目的があってもなくても、いつもと違うところに行き、そして違うところでその土地の料理をいただくというのは、とても新鮮な気持ちになります。

新しい土地での発見もありますし、何をするかというよりも、だれと過ごすかというのが大事な旅行でもありますが、マンネリしてしまっていても、違う土地にいくだけで、とても新鮮な気持ちになります。

最近うまくいかないなと思っているカップルにはおすすめです。

 

田村文洋の人生の楽しみかた

田村文洋の夫婦には、子供がいないのですが、その分夫婦二人の時間を楽しむということをテーマに、頑張っています。

もちろんたまに喧嘩をしたりすることもありますが、それはそれでよいのです。

思っている事をお互いに口に出すというスタイルにしています。

その中で、相手を尊重するということも大事な事ですし、相手を変えようということではうまくいかないというのは、お互いわかったうえで話し合いをするのです。

 

しかし、子供がいない分、話題的にも、出かける場所にしても、どうしてもマンネリしてしまいがちです。そういった時に、旅行をしています。

年に1度は行くようにしているのですが、最近沖縄にはまっています。

シーズン中ももちろん良いのですが、沖縄の風、食べ物が私たち夫婦にはあっていて、毎回できるだけ違うホテルを選んで、新鮮な気持ちになるようにしています。

 

沖縄の海は、見ているだけで癒されますし、その海を大事な人と見るというのは、やはりとても幸せの時間です。

 

田村文洋は、趣味は色々あります。

ゴルフ、映画鑑賞、そして旅行です。夫婦で共通していることも多いので、その分二人で楽しむこともできますし、そのために節約をすることもありますが、目標があると、やりがい、達成感もあるものです。

マンネリカップルにも旅行はおすすめです。